0765-83-1160

外来受付:7:20~11:30 / 12:30~16:30

キービジュアル

お知らせ

  • コラム

2022年1月号 つながる町、朝日町!

2022年1月号 つながる町、朝日町!

   院長 東山 考一

 

 あけましておめでとうございます。
 昨年は35年ぶりの記録的な大雪と新型コロナウイルス感染の第3波でスタートした試練の1年でした。その後もコロナ禍は収まることなくお盆をピークに災害級と称された最も大きな第5波を経験することとなりましたが、春から夏以降にはワクチン接種が進み、検査診断体制や新薬による治療も始まりようやく秋には感染が落ち着き始めました。昨年は学ぶことがたくさんありました。
 ワクチン接種の一大プロジェクトは長丁場となりましたが、町民ボランティアの皆様や町役場の関係者、そして医療関係者の多くの総力と協力により県内ではいち早く2回のワクチン接種を終えることができました。多くの励ましを頂きながら皆が一つに繋がった素晴らしい連携プレーでした。そしてもうひとつ住民の繋がりを象徴する事業が始まっています。新公共交通サービス「ノッカルあさひまち」です。利用者は昨年11月末で1,000人を超え順調に住民の足となりつつあるようです。
 人口が減少し高齢化が進んではいますが、これから朝日町の人々の心はますますつながりあっていけると確信しております。つながる町・朝日町の一翼を担うべく私たち病院職員一同は地域住民の皆様により信頼される病院を目指してこれまで以上に努力してまいります。
 どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

一覧へ

採用情報

トップへ