発熱外来、新型コロナウイルス感染症に関する重要なお知らせ

文字サイズ

標準 拡大

0765-83-1160

外来受付:7:20~11:30 / 12:30~16:30

キービジュアル

お知らせ

  • 患者さん

発熱外来のご案内について

当院では、発熱、風邪症状、下痢、味覚・嗅覚障害等のある方は、通常の診療と分けて診療を行っています。

受診をご希望の方は、事前に電話でご相談ください。症状等をお伺いし、来院日時や受診方法などをお伝えします。 

直接来院された場合や待合場所の都合により車内で待機していただくか一旦帰宅していただくことがあります。
ご不便をおかけしますが、感染対策へのご理解とご協力をお願いいたします。

≪受診相談・問い合わせ≫
 あさひ総合病院 0765-83-1160(代表)
 【平日日中】発熱外来/【夜間休日】救急外来

新型コロナウイルス感染症に関するお願い

全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大傾向にあり、県内でも断続的に感染者が確認されております。本院では地域医療を担う病院として、下記のような院内の感染予防を徹底しながら、安全・安心できる医療の提供に努めています。感染を拡大させないためにも、感染予防に対し、皆様のご協力をいただきますようお願いいたします。

①来院時の手指消毒と体温測定の実施

外部から院内にウイルスを持ち込まないために、正面玄関にて、来院される全ての方にマスクの着用をお願いし、アルコールでの手指消毒と非接触型温度計による体温測定を行っております。37.5度以上の発熱がある場合は、看護師による聞き取りを行い、必要に応じて発熱外来へご案内しております(患者さん以外で発熱のある方は入館をお断りしております)。
①来院時の手指消毒と体温測定の実施

②面会制限の実施

季節性インフルエンザ流行期ならびに新型コロナウイルス感染拡大に備え、面会禁止とさせていただいております。※主治医や病棟等から呼び出しがある場合のみ面会を許可いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、院内への持ち込みと感染拡大防止のためご理解とご協力をお願いいたします。

③オンライン面会の実施

入院患者さんとご家族の不安を軽減し、少しでも面会の機会を設けられるよう、パソコンや端末のZoomアプリを利用した面会サービスを実施しておりますので、ぜひご利用ください。

オンライン面会サービスについて

④共用部分の消毒

患者さん、スタッフなど不特定多数が触れる可能性があるところ(待合い椅子、車いす等)については、普段から適時、適切に消毒を行っています。

⑤透明パーテーションの設置

患者さんと対面で業務を行う中央受付カウンター、各外来窓口では、飛沫感染を防止するために透明なアクリル板、ビニールシートによるパーテーションを設けています。

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口について

相談先(感染症担当)電話番号(直通)所管の市町村
新川厚生センター 0765-52-2647 朝日町、入善町、黒部市
新川厚生センター魚津支所 0765-24-0359 魚津市
糸魚川地域振興局健康福祉部地域保健課 (平日)025-553-1933 糸魚川市
新潟県福祉保健部健康対策課 (休日)025-280-5200 新潟市以外
厚生労働省の電話相談窓口

電話番号 0120-565-653(フリーダイヤル)

受付時間 9時~21時(土日・祝日も実施)

外部リンク:
新型コロナウイルス感染症について(富山県)
新型コロナウイルスに関するQ&A

一覧へ

採用情報

トップへ